フォロワーさんが買った一眼レフ

フォロワーさんが買った一眼レフ

フォロワーさんが買った一眼レフ

ツイッターのフォロワーさんが一眼レフを買ったそうです。
私はカメラに特に興味がないので、そうなんだと思うだけで特に羨ましいとは思いませんでした。
ところがそのフォロワーさんがスポーツ観戦に行った時に撮った写真を見たら、
一眼レフがとたんに欲しくなってしまったのです。

というのも私とフォロワーさんは同じスポーツが好きという共通点があり知り合いになったのですが、
その方はわりとよくスポーツ観戦に行かれるらしいんですよね。
そのためスポーツ用に一眼レフを買ったそうで、
撮った写真を見せてもらったのですがどれも本当にキレイに写っているんです。
それほど近い距離でもないのに、しっかりピントが合っているし手ぶれもしていないんですよね。
私もスポーツ観戦に行ったことがあるのですが、その時普通のデジカメで撮影したんです。
するとどの写真も見事にピンボケして、眺めていて楽しめるような写真が一枚もなかったのです。
選手が激しく動いているので、安いカメラだとピントを合わせるのが難しいんですよね。
一眼レフだとピントも合うし画質もいいし、やっぱり性能が違うんだなと実感しました。
そして私も欲しいと思うようになったわけですが、何しろ高すぎて手が出せないのです。
5万円くらいすると思うとちょっと躊躇してしまうんですよね。
私の中でカメラに出すのは1万円までという決まりがあるので。

なので次回スポーツ観戦に行く時も結局安いデジカメを持っていくのだと思います。